3年目検診Part2

今日は腹部のCTと一連の検査結果の確認の日だった。

 

到着後、まずCTに。

今日は腹部なので造影剤を使う日。

昨年は撮影中から気分が悪くなって、チョットつらい思いをしたけど、今年はほとんど影響がなかった。

これって、体調も影響するのか?

 

無事に終わったので、朝食替わりに売店でパンと水を購入して、待合室で待機。

緊張しながら待つ。

 

 

結果的には何も出なかった。

ただ、肺にある影が年々濃くなってきているようで、これがチョット心配のタネ。

まぁ、年齢的にも何かしら出るころではあるけどさ。

 

 

この判決前の心境は、かなり精神的に来ているようで、家に帰ってきたらドッと疲れが出た。

何かから解放されたような、また何かを背負ったような、不思議な感覚。

 

 

でも、まぁこれで、来年も検診を受けられそうな状態であることが確認できて良かった。

検診を受けることはイヤだけど、生きていればこそだしね。