経過観察

今日も経過観察

観察といっても傷口を見るわけでもなく、Drによる様子伺いだけ。

 

ようやく体重の減少が止まった気がする。

前回Drから「とにかく食べなさい」との指導があったので、ちょっとムリして食べるようにした。

このチョット食べ過ぎ状態って、今の私にとっては結構苦痛。気持ち悪いようなモタレテいるような、いやぁな感じがツライ。

 

 

もうすぐガンが見つかってから1年経つんだよね。

Drから「次回は1年経つからCTと胃カメラやる」と言われて気が付いた。

早いような遅いような1年だったけど、間違いなく密度は濃かった。

 

正直なところ検査が怖い。

検査を受けなければ分からないことが、受けることによって分かってしまうことの良し悪しが気持ちを少し沈ませる。うまく言えないけど。

 

まぁこの病気については気が付いてしまった以上、現状を把握し続けることが大切だよね。

反対に検査を拒否する勇気もないけどさ。

 

 

1年前気が付いていなかったら、今どうなっていたんだろう。