体重の減少が続く

手術をしてから8か月以上もたつのに、まだ少しずつだけど体重の減少が続いている。

軽い運動もしているので、体がダルイとか体力が落ちたとかは感じないけど、どこまで痩せてしまうのかと不安になる。割合にして18%ぐらい。

もともとが標準値ではありながらも、痩せているとは言えない程度だったから、個人的にはヒョロヒョロって感じはしていないと思っているのだけど、久しぶりに会う人からは驚かれる確率100%。

 

そう、久しぶりに会う人には痩せたことを「ダイエット」と表現するのがよいのか、事実を話した方が良いのか悩んでた時期があったけど、明るく「こんなことがあってさ」と話すことにした。そして「胃カメラをやるチャンスがあったら、進んで受けた方が良いよ」と伝えるためにも事実を話した方がいいかなって。

 

まぁなるようにしかならないんだけど、不安が続くのって気分が落ち込み気味になる。

 

でも、ふさぎ込むのはやめよう。毎日できることは少しずつカタチにしていこう。