胃のあたりに微妙な違和感

最近、とは言ってもここ1か月なのだけど、胃のあたりが痛いような重いような感じが続いている。

 

元々ストレスには弱いほうなので、チョット強めのストレスがかかったせいかな?とも思っているのだけど、こればかりは考えても分かるはずもなし。

 

 

今日は、消化剤をもらうための経過観察で受診をしてきた。

 

Drにこの微妙な不快感を告げたところ、

「まぁ、心配ないでしょ」とのこと。

 

きっと、オペの結果が良好だったから自信があって、心配ない旨の説明をしてくれたのだろうと思う。

 

一応、次回の受信時に血液検査をオーダーしてくれたので、とりあえずそれを見て安心できればいいかな。

 

 

かれこれ手術を受けてから2年半が経とうとしているんだよね。

 

だいぶ日常生活になれたとは言っても、やっぱり食事の量とか質とかの調整がうまくいかないときがあって、その点だけが不満な点。

 

でも、食べ過ぎず飲みすぎずで、ゆっくり食べることが出来たときは調子がいいので、なんとかこれを定着させたいところなのだけど、気が付くと昔のクセがでていて良くかまずに飲み込んでしまう時がある。

 

2年以上経っているのに、未だに昔のクセが抜けないものなんだなぁなんて、気づくこともしばしば。

 

まぁ、それも生きていればこそのことだけどさ。