CT受診

前回の指示によりCT受診。

結果的には変化がなくて、経過観察となる。

 

待合から呼ばれてDrの部屋に入ると、モニタには既にCTの結果が映し出されていた。

と、言うことは、Drは事前に確認してから呼んだということなので、Drなりに表情や雰囲気を作る時間が必要だったんだなと、余計な心配をしてみた。

 

CT受診の指示から今日までの約2週間、気が重かった。

今回の指示は、院内のカンファレンスか何かの結果、慎重に対応が必要な案件とかになって、疑わしい患者はまめに検査が必要とかってなったのかなぁ?とか、つい悪い方に考えてしまうので、結構精神的にツライところだった。

 

まぁ、これでしばらくの間、気が楽な時間ができたことだし、次回の検査までは安穏な生活が遅れそう。

 

そうそう最近になって、体重が増え始めたのでびっくり。

ここ1か月で1kg増えていて驚いた。

血圧もほぼ人並みになってたので一安心。

ただ、もともと高かった中性脂肪が上限を超えてきているので、それが心配のタネ。

お酒の飲みすぎなのか?

何れにしても、消化器系の能力が上がってきたのかもしれない。