経過観察

経過観察と言ってもとくに何する訳でもなく、日常の変化を聞かれるだけ。

ただ、消化剤をもらうために受診しているようなかんじ。

だったのだけど、何故かDrが

「念のためもう1度CTやっておこうか」

とのこと。

前回は7月の2年目検査でいいやと言っていたのにと思ったけど、受けられるものなら受けておいた方がいいことは確かなので受けることに。

まぁDrにも色々あって、先日のニュースのように見落としにより患者が亡くなったなんてことになったら大変だから、再確認したくなったのかななんて考えたりもした。

 

そんなことで、また気分が幾分落ち込む。

検査受けるのはいいことなのに、結果が不安なので検査を受けたくないという本末転倒な気分に。

でも、仕方ないよね。

強がったところでストレスになるだけだし、あるがままを受け入れるしかないのかな。