経過観察

今日は経過観察のみ。

 

前回、すりガラス結節が出現が見つかったものの、該当部分がどのように変化するかを把握するためにはある程度の期間が必要らしく、次回の経過観察時(2か月後)にCTを撮りましょうということになった。

 

個人的には早めの判断をしてほしい所だけど、変化が分からなければ意味がないことは理解できるので、Drの判断に従うしかないよなぁと気持ちを納得させた。

 

10年以上前の健康診断時のXPで、同じ部分に何かあるように見えると指摘されて経過観察になったことがあったけど、同じような形で済めばいいな。

 

 

いま振り返ると、こうやって日々の出来事に一喜一憂するってことは、やっぱりまだ生きていたいという思いが強いんだなと気付く。

生き物として当たり前のことなんだろうけど、理屈として考えてみるとやりたいことがまだまだたくさんあるからなのかなとも思う。

 

じゃあやりたいことやればいいじゃん!とも思うけど、そこは無職だけに経済的なバランスが必要だしと自己弁護してしまう。

事実、経済的なバランスはとても必要なことだけど、いまのこの状況で経済的なことを満たすために、自分の時間を削って自分の意志以外の指示のもと働く選択肢はないかな。

 

 

どのように時間を使うことがいいのか分からなくて、思考も堂々巡りをするけど、考えていくしかないんだろうな。