経過観察のため受診

定期受診に行ってきた。

前回血液検査をしたので、経過観察と検査結果の確認だった。

体調に大きな変化はなく経過は良好なようだけれど、体重の減少が止まらないためそこが少し不安に感じる。だけど、血液検査の結果は良好で、栄養状態は合格点だった。入浴時に貧血を起こすため鉄分が少ないのかなぁとも思ってたけど、適正範囲に入っていた。

そうそう、血液検査の目的は栄養状態の確認のほかに、腫瘍の進行度合いを見る指標があって、これも適正値内だった。まぁ今のところ新たな腫瘍が発生しているようすは無いとの結果だったため、とりあえず一安心。

 

でもねぇ、時々胃のあたりが痛むんだよねぇ。チクって。

縫合した場所はステープラーのようなもので留めているらしくて、その金属はこのまま入れたままになるとのこと。

 

まぁ心配しても仕方ないか。