胃カメラはチャンス

前回の更新の時に、”アクセス解析”なるものがあって、「何だろう?」とのぞいてみると、どのような経緯でこのブログにたどり着いたのかが分かるようになっていた。

驚いたのが以外にもこのブログに来訪者があって、そのほとんどが「陥凹性病変疑い」で検索された結果らしい。

確かに自分も人間ドッグの結果を見て検索したよなと思い出した。

結果的には陥凹性病変は問題なかったけれども、違う部分でガンが見つかった。これはバリウムによるX線では分からないものであったので、胃カメラ検査を受けなければ今ここでこうしている状況ではなかったかもしれない。

わたしが受診した病院では、胃カメラの予約がほぼ1か月後と混んでいたので、受診をためらっている方は早く予約した方がいいですよ。ある意味チャンスだと思って。

悩んでいても「疑い」は晴れないし、人間ドッグより詳しく調べてもらえるので、とっとと予約しましょう。受診を悩むことによっていい結果が生まれることって、ほとんどありませんよ。