陥凹性病変疑い

  人間ドッグの結果がとどいた。初めてのことではないが、結果の確認には少しの緊張感が伴う。

 やはり、脂質異常の指摘。分かってはいるけどお酒おいしいんだよね。その他はA判定が続く。ん?D判定? 何かと思ったら胃部X線。そう言えば、噴門部が緩いとかって言ってたなと思い出す。

 内視鏡検査を予約してください” 何だこれはと思い、詳細を確認。”陥凹性病変疑い” 疑いって何?と早速グーグル先生に教えてもらう。

 まぁ、次から次へと不安になるようなことがたくさん出てくる。結果的には、とっとと胃カメラ飲め!とのことらしい。

 悩んでも仕方がない。予約するか。

 

 電話すると、予約1か月後しか取れないらしい。胃カメラニーズがこんなにも高いとは驚き。少し世の中を学んだ気がした。

 

 胃カメラ苦しそう・・・ 最近の胃カメラって小さく細くなってきてるっていうし、どうなのかな?